fc2ブログ
2013/01/16

STA Travelスタッフが行く!コンチキツアー体験記 東欧編 Vol4

contikilogo_sml

こんにちは!カウンターのKMです。

今回お送りするのは、ツアー4日目。
1日ウィーンで過ごします。

まず、朝早くにコンチキバスでウィーン市内へ。
王宮の前あたりでバスが停まり、
ここが午後の自由行動からの
Schnapps工場へ行く人の集合場所となります。

一同は、ツアーリーダーよりハプスブルク家の歴史を聞きながら、
王宮の見学をします。
(見学は外観のみなので、
希望者は自由行動で王宮内の見学をします。)

王宮周辺では、馬車なんかも通っており、
西洋の歴史を感じられます。

215.jpg


一行は、お土産がたくさん並ぶ
メインストリートのなかのスワロフスキーのお店へ。

ここでコンチキに参加している方特別に
お土産がもらえ、
お店のなかではシャンパンもいただきました!

シャンパン片手に宝石を見ながらショッピング・・・
日頃ではとても味わえないような優雅な体験ができました。

スワロフスキーのお店からは
自由行動開始!
ということで、私は、
シュテファン寺院
マンナー(ウエハース)のお店
そして、ザッハーのカフェに行きました。

ザッハーはツアーリーダーおすすめの
チョコのトルテがあるとのことで、注文しました。
とっても濃厚なチョコレートになかには
ジャムがサンドされていてとってもおいしかったです。

0116.jpg


時間はあっという間に立ち、
集合時刻がギリギリであわや遅刻かと思い、
バスに戻ってみると・・・なんと一番乗り!

他のメンバーも集合場所に迷ったのか、
結局20分くらい遅れてバスはSchnapps工場へ!

ツアーリーダーから工場と言われて着いてみると、
以外と町なかにあるお店みたいな感じ。
お店に入るととってもレトロな
キャッシャーや家具でいっぱいでした。

222.jpg

そこで出迎えてくれたのは、
なんと博士みたいな恰好をしたおじいさん。

先祖代々の歴史から今作っている
Schnappsの種類を教えてもらいました。

一向は奥に進み、試飲コーナーへ。
リキュールのストレートのみは
ちょっときつかったのですが、
プリン味
あまくとってもおいしくいただきました!

226.jpg


飲みすぎて(?)ほろ酔いになった人もいた一行は、
とりあえずホテルに戻ることに。

おしゃれをしてウィーン最後の日は、
モーツァルトのコンサートです

が、しかし、なんと眠気が・・

となりのツアーメンバーもこっくり、こっくり・・・
いかんと思い必至に目をこすりながら
ウィーン最後の夜を楽しみました。

5日目は、ツアー最後の都市、ブタペストへまいります。



BY KANA
【ベルリントゥブダペスト】体験記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示