--/--/--


スポンサー広告
2012/01/16

行ってきました♪ G アドベンチャーズ カンボジア編 Vol2

GAdv_logo_sm.jpg


ども~

タミーです

昨年10月に
Gアドベンチャーズのアジア人気コース
【カンボジア オン ア シューストリング】(旧ロームカンボジア)
に参加した時のエピソードを
面白おかしく?少しずつご紹介するコーナー♪

さて、今回は
【カンボジア編第二回目ツアー初日、スタートホテル】篇
です。


ロームカンボジアのスタートホテルは
Bangkok Centre Hotel (バンコクセンターホテル)
というところです。


0110-01.jpg

↑こんなホテル

このツアー以外も、
バンコクスタートのGアドベンチャーズのコースは
現在のところ基本的にここを利用しています。


このホテルは
鉄道およびMRTの「フアランポーン駅」の4番出口目の前すぐ、
という好立地にあります。

0110-02.jpg


↑ホテル目の前にある、駅出口

バンコク・スワンナプーム空港から
このスタートホテルへの行き方は主に3通り。

タクシー(約350~450バーツ:約1,200円)
空港バス(約150バーツ:約450円)
電車


ここでは、タミーが実際に乗車した
一番安価な【電車ルート】を少しご紹介します。。。

まず空港から2010年8月開通!の
エアポートリンク乗車。
マッカサン駅で下車(35バーツ:約100円)。
MRTに乗り換え、フアランポーン駅まで(29バーツ:約80円)。
というルート。
そう、トータル約180円~~~

駅近ホテルだし、一番安くていいかも!
と思いがちですが、このMRT乗換が面倒で・・・

実は乗換が途方もなく遠い!!!!

荷物をもって多分400メートルくらい歩きます。

歩いて乗換している人が沢山いるし(地元の人がほとんど)、
矢印もあるのでおそらく迷うことはないのですが、
車道や線路、信号を横切る必要があるので、
荷物の多い方には不向き。

バックパッカーでも結構疲れるルートです。


0110-05.jpg

↑乗換の際には
このようなマークを目印に、移動してください。


個人的な意見としてですが
公共ルートでは、空港バスが一番お勧め
といえます。


フライトの関係で、
タミーがホテルにチェックインできたのは19:30頃。

18:00からのツアーメンバーとの顔合わせ
【プレミーティング】には…
間に合っていません。


ホテルレセプションで
ツアー参加される前にお手元に届く
「ツアーバウチャー」を提示すると、
カード式ルームキーと書類をもらいました。

その書類には、G Adventuresのガイドブック、
宿泊先リスト等
(G Adventuresでは、すべてのツアーで、ツアー初日にホテルリストがもらえます!!)
に、ツアーリーダーからの直筆メッセージが添えられていました。


0110-04.jpg

↑実際にもらったメッセージ

「僕たちはメンバーとディナーに出かけます。
メンバーは全部で12人。明日の出発はAM7:00。
ミーティングに参加できなかったので、
AM6:00にロビーで会いましょう」
とのこと。

疲れた中、やっとの思いで
チェックインできたホテルでの
ツアーリーダーからの暖かいメッセージがとても嬉しかった!
とはいえ、チェックイン後の単独行動に
いささか不安もありました(ディナーも一人だし・・)。

ツアー1日目のプレミーティング参加はMUSTではありませんが、
やっぱり参加しておいたほうが安心
だと再認識しました


ちなみにホテルのレセプション横には、
このようなノーティスボードがあります。

0110-03.jpg


↑こんな感じ

翌日からの出発コースそれぞれのメンバーが貼りだされており、
出発時間などの重要なことと
リーダーからのメッセージが記載されています。

ツアーリーダーは、少なくとも初日は、
皆さんG AdventuresのTシャツを着ているので、
とてもわかりやすいです。

ただ複数のツアーが同日に出発するので、
異なるツアーのリーダーの場合もありますが、
みんな笑顔で優しく丁寧に教えてくれますよ~



ってことで、
ドッキドキのツアーメンバー&
ツアーリーダーとの初対面&
陸路でカンボジア国境越え&
ビザ取得
など、
ツアー2日目は
また次回におとどけします!(^_^)v


BY タミー
【カンボジア オン ア シューストリング】体験記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
マッカサン駅
ほんとにマッカサン駅の乗り換えは最悪ですね。
炎天下を重たいトランク引きずってだらだら歩く。
それが嫌で終点まで行ってBTSにしちゃうんですが
このBTSも道路までは階段の駅が多くて大変。
結局マッカサン駅からだったらタクシーが正解です。
バンコクセンターはエコノミーホテルなのに
食事すると高いですよ。
2人でワンドリンくに普通の食事で
1000Bt超えちゃうんですからね。
バンコクセンターホテル
コメントありがとうございます!
マッカサン駅まで行くなら、
確かにタクシーがいいですね~

バンコクセンターホテルはそんなに高いんですか!
ついてた朝食しか食べてないです…

管理者のみに表示

