--/--/--


スポンサー広告
2009/08/28

Nubian Sailtrek

普段、移動中の電車内で世界遺産の本を読んだり、

家のテレビで旅番組を見たりしながら、

日々妄想で海外旅行をしている私なのですが、


「早ければ年内に、遅くとも2010年中には行こう!!」

と、想いを寄せている旅先があります。



それは…





~神秘の国・エジプト~

imatra001
<ギザの大ピラミッド>





エジプトもまた、現地発着ツアーでは人気のデスティネーションの1つです。

歴史的な建造物が多く立ち並び、

神秘的な雰囲気が漂うエジプトの魅力を

「これでもかっ!!」と、引き出してくれるツアーがあります。




imtra



ヌビアン・セイルトレック で~す!!



ツアー名が示す通り、このツアーの醍醐味はセイリング

imatra003

そう、なのです!!


フェルッカと呼ばれる帆掛け舟で、

ナイル川をゆらりゆらりとクルージングし、

そして夜を明かすのも、このフェルッカの上。


かつて、ギリシャの歴史家も

「エジプトはナイルの賜物」

という有名な言葉を残したというこの川の流域には、貴重な遺跡も数多く残っていて、

まさにこのフェルッカクルーズは、

ヌビアン・セイルトレックのハイライトと言えます。





そして、やっぱり忘れちゃいけないのは…






imatra004
ラクダ!!!!!

(私の記事の着地点は、ほぼ動物です。これもお忘れなく!)



一生に一度は砂漠でラクダに乗ってみたいもんですが、

「この細い4本足で歩くの…?」と思うと、

私が乗った瞬間ラクダが崩れ落ちやしないかと心配です。

ちなみに、ラクダに普段乗り慣れない人が乗ると、

ラクダ酔いを起こすことがあるらしいですよ。

私は乗り物酔いがヒドイので、

酔い止めの薬を用意しなくては…。


というか、そもそもフェルッカ乗船する時点で用意しなくては…っ!?



その他にも、ピラミッドスフィンクス

アブシンベル神殿に、カルナック神殿などなど

旅好きにはたまらない見所がたくさんが待っています!



imatra002

いざ、エジプトの旅へ、漕ぎ出そうじゃありませんか!



担当は動物大好きマミーでした。
イマジネイティブ
 | HOME | 

